すべてのワンちゃんが幸せになりますように

うちにはコーギーがいます。
4歳です。

このコは、1歳11ヶ月の時に、ブリーダーさんから里子にいただいたコです。

うちのコがいたブリーダーさんのように、ちゃんと最後まで責任を持って飼育してくれる人はいいのですが
まるで商品のように扱って、役に立たなくなったからといって、殺処分されるコがいると聞きます。

どんなに声高に叫んでみても、子犬を販売するという商売が成り立っている限り
犬を商品としてしか扱えない人間がなくならないような気がします。

命なんだから、感情があるんだから
粗末にしないで、愛を注いであげて欲しい。

ワンコを自分で飼うのは初めてで、最初はあれやこれやととても心配でしたが
一緒に暮らしてみるとどうでしょう。

すべてが取り越し苦労だということを身を持って知りました。

お散歩が大変?

いえいえ、毎日楽しくて仕方がありません。
だって、愛犬が喜んでくれるんですもん。

手作りゴハンを与えていますが
毎日作るのが大変?

いえいえ、毎日楽しくて仕方がありません。
だって、愛犬がおいしそうに食べてくれるんですもん。

いつも私のことをまっすぐに見つめてくれる我が愛犬のおかげで
人生が楽しくなり、明るくなりました。

こんな愛情豊かなコを殺処分するなんて
それだけはなくなって欲しいです。



Posted by Coco at 2010年01月10日16:06
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。